青洲会グループ

『どんぐり荘便り 7月』

『どんぐり荘便り 7月』

ホームページ7月の担当は、グループホームどんぐり荘です 😳 

今回は、皆様の日頃や花見外出の様子を紹介しようと思います。

 

・日頃の余暇活動(*ノωノ)

近所の方を当施設に招いて、楽しく麻雀を教えて頂きました‼

ポン、チー、カン、ロン、ツモ❕!❕なかなか上がれないなぁ・・・

 

時間を忘れて、将棋の対局に夢中です( `ー´)ノ

毎日の新聞チェックはかかしませんΣ(゚Д゚)

 

牛乳パックで作ったタワーを高く積むゲームです(/・ω・)/

非常に難しく、頭を抱えます・・・\(゜ロ\)

お天気の良い日には、畑仕事もこなします❕!❕

苗を植えて、元気に育ちますように(゚Д゚)

 

慰問の様子

懐かしい歌や三味線の音色に癒されます( *´艸`)

 

お花見外出(。´・ω・)

時期が遅くなってしまい、桜はもう葉桜になっていましたが、外出で気分転換❕!

 

どんぐり荘全員での集合写真(*‘∀‘)

少し肌寒かったけど、楽しめました(*’▽’)

 

花より団子‼

どんぐり荘のもぐもぐタイム(´艸`*)

桜ではなかったけど、他の花は見れました 😆 

 

 

日頃より、たくさんの笑顔が見られるように、職員一同工夫をしています。桜の花は見れませんでしたが、笑顔という花は満開でした 😀 来年は、満開の桜が見れますように・・・と祈りながら、過ごして参ります 😉 

酷暑に負けないよう、水分補給をしっかりと行い、熱中症予防に努めていきます(゚Д゚;)

 

次回の更新は、11月頃の予定です。