青洲会グループ

8月の行事

 8月行事⑤ 

 8月行事⑥

 

8月21日にデイケアにて夏祭りを行いました。

 

上記写真に掲載している、射的や金魚すくいで楽しみました。

 

 

8月行事①

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼は、屋台を意識したメニューで焼きおにぎり・やきそば・からあげ等おいしく召し上がっていただきました。

 

 

 

8月行事⑦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、保育園の園児に来てもらい、利用者の方々との交流はとても喜ばれましたし、また、スタッフのスイカ割りも楽しんでもらいました。

 

上記写真はデイ・リーダーが仮装して見事に割った瞬間です。

リーダーが率先して、つかみを行ってくれている姿に、働くスタッフも士気も高まります。

(・・・いや・・・他のスタッフは単にコスプレを楽しんでいるだけ・・・・。いや違うと思う・・・。)

利用者に楽しんでもらえるよう、スタッフも体を張って盛り上げ、頑張っております!!。

 

8月行事③ 8月行事②

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8月26日には、利用者の演奏発表会を行いました。

今年の6月から、元気館の音楽活動として、利用者の方々がハンドベル演奏を行っています。

スタッフ指導の下、楽しみながら練習を積み重ね、今回の発表会を迎えました。

演奏を聴いていた、他の利用者さんも大熱狂・大歓声!!!

演奏を終えた利用者の方々もとても満足され、充実した時間を過ごされた様子です。

(現在は新しい曲を練習中!!)

 

利用者の方々に、充実した時間を作れるよう、日々スタッフが考え、行っております。

こういった、活動の積み重ねが、より質の高いサービスを提供できる事と信じて、日々努力しております。

 

では、9月も全力で頑張ります!!。