青洲会グループ

納涼祭を開催しました!

8月18日に、今年も納涼祭を開催しました!

新型コロナウイルスの影響で、今年もご家族や外部のボランティアの方をお呼びすることはできませんでしたが、利用者の皆さんにお祭り気分を味わって貰えるようにと企画しました。

今年も、希望する利用者さんには法被を着て頂き、気分も盛り上がります!!

午前中は開会式の後、縁日あそびとして、スーパーボールすくいと射的を行い、自分で出来ない方は職員に手伝って貰いながら、景品をゲット!!

 

 

 

今年は栄養課からの提案で、昼食のメニューに大判焼きが入っており、暑い中中庭のテントの中で、厨房スタッフさんが焼いて下さいました。窓を開けると美味しそうな匂いが!

アトラクションを楽しんだ後、中庭に出て焼いている所を見学する利用者さんもいらっしゃいました。焼いて下さったシダックスさん、ありがとうございました。

 

昼食は焼きそばやフランクフルトなどのお祭りの定番メニューを、皆さん美味しそうに召し上がっていました!

午後は、夏祭りの定番!綿あめとかき氷を食べて、お祭りの動画を流しながら過ごしました。

職員も休憩時にかき氷を頂きました!

 

閉会式の際に、苑内オセロ大会とカラオケ大会の表彰式を行い、納涼祭は終わりました。

 

来年は、ご家族の皆様にも納涼祭を楽しんで貰えますようにと、職員一同願っています!