青洲会グループ

さくら苑クリスマス会ヽ(^o^)丿

H30年12月22日(土)

今年も聖なる日がやってきました。そう、クリスマスです。

毎年恒例のこの行事ですが、今年はいつも少し企画内容を変えてみました。

気になる企画名は「仮装&化粧で写真撮影会!」

男性はジャケットやサンタのコスプレ衣装などを身に纏い、女性はお化粧をして写真撮影をするという物です。

その模様がこちら↓

いつもと装いや顔つきまで違います笑。

 

写真撮影は三枚のタペストリーの中から好きな物を選び、その前で撮影します。

ハイ、チーズ♪

 

笑顔がまぶしいですね~!(^^)!

 

午後は昨年に引き続き「土浦第五中学校」の吹奏楽部の皆様をお招きし、演奏をして頂きました。普段なかなか聞けない生演奏に利用者様は終始うっとり( *´艸`)

 

 

演奏の合間に指揮者体験をさせてもらいました。初めての体験で緊張もありましたが、自分の手の動きに合わせて演奏のテンポが変わるため、皆さん楽しそうに指揮棒を振っていました。

 

土浦第五中学校の皆様今年も素敵な演奏、本当にありがとうございました。

そして、演奏後はなんとサンタが登場!!利用者様一人一人にプレゼントを渡してくれました。

 

 

皆さん予期せぬサプライズにびっくり!でもプレゼントを受け取った時の表情は最高にキラキラしていましたね。サンタさんありがとう!来年もまた来てね。今度は職員の分もよろしくお願いします笑

今年もご家族の皆様やボランティアの皆様のお手伝いもあり、無事にクリスマス会を行うことが出来ました。ご協力頂きました皆様、本当にありがとうございました。来年もより一層、皆様に楽しんで頂けるよう、職員一同頑張りますので宜しくお願い致します。