青洲会グループ

音楽祭に参加してきました!

第14回茨城県心身障害者福祉協議会主催の音楽祭に参加の為、「小美玉市四季文化会館 みのーれ」へ行ってきました。

今回、さくら苑では、童謡の「うみ」と、朝の連続ドラマ小説「なつぞら」のテーマソングであるスピッツの「優しいあの子」を、それぞれ合唱で披露してきました。

 

 

発表前には「うみ」のピアノ演奏を「うまくできるかなぁ?」と言っていた利用者さんもいましたが、当日も演奏前まで練習した結果、ミスなく演奏でき、笑顔でほっと一安心していました。歌も大きな声で歌うことができ、短い練習期間でしたが、練習の成果を出すことができました。

 

 

結果としては、惜しくも入賞する事ができず、参加された利用者さんたちは「くやしい」と残念そうな様子ではありましたが、帰りの車内では「また次の時には、入賞できるように頑張ろうね!」と前向きに、次の目標に向かっていました。

 

 

次の開催は2年後の予定です。次回に向けて、また頑張りましょう!