青洲会グループ

リフレッシュ休暇 仙台・松島 ぶらり旅

1週間のリフレッシュ休暇を利用して、7月29日~31日に仙台・松島へ旅行へ行ってきました。

 

 

旅行中、仙台・松島でも梅雨明けとなり、快晴でした。

しかし、最高気温は連日35℃の真夏日・・・

あつい!暑い!熱い!

涼しさを求めて、北上したのに・・・

 

 

ただ、景色はとてもきれいでした!

 

 

遊覧船の近くから見ても、高台から眺めても、壮観な景色でした。

さすが、日本三景、松島。かの松尾芭蕉も感動するだけあるなと思いましたー。

 

 

 

そして、仙台と言えば、そう!もちろん、牛タンも食べてきましたよー!

口の中に入れると、炭の香りと肉汁が溢れてきて、とてもおいしかったです。

 

 

 

旅の最後には、伊達政宗とご対面してきました。感想としては「想像よりも渋いな」でした。

3日間、非常に暑かったですが、とても有意義な時間を過ごせました。

 

(生活支援課 H.Sさん)