青洲会グループ

さくら苑カレー大会を開催しました!

10月8日、さくら苑カレー大会を行いました!

昨年のBBQ大会に引き続き、福利厚生の一環として職員の皆さんに振舞われました。

 

 

前日から駐車場にテントを立て、材料の買い出しに行ったり分量を確認したり…。

70人分のカレーは作った事が無いので、「材料が足りるのか…?」と出来上がるまでドキドキでした。

また、9月から各施設で行われてきたカレー大会ですが、さくら苑は4番目。他の施設と被らないように試行錯誤しながらメニューも決めました。

 

メインメニューに、

きのこカレー

ビーフカレー

サラダ

ワッフル

 

トッピングに、

エビフライ

目玉焼き

ウインナー

ブロッコリー

チーズetc…

 

きのこカレーは甘口、ビーフカレーはピリ辛で、トッピングのボリュームも相まって食べごたえもあり、とても美味しかったです。

 

 

 

真ん中にご飯を盛って左側にビーフカレー、(目玉焼きで見えなくなりましたが)右側にきのこカレーを入れてトッピングを乗せました!

 

 

トッピングの食材もとても美味しそうに撮れたのでご紹介

実際、味もとても美味しかったです!

ウインナー。焼いてる時から美味しそうな匂いが漂っていました。

 

ブロッコリーって焼くと美味しいんですね!新たな発見でした。

 

目玉焼き。半熟と完熟の間くらいの焼き加減が絶妙で美味しかったです。

 

エビフライ乗せるとボリュームが増しますね!

 

 

デザートのワッフルにも2種類のアイスと生クリーム、チョコソースやイチゴソース、カラースプレーと盛りだくさんでした。

 

ワッフルは、女性職員はもちろん男性職員にも好評でした。私たちも作っている最中に何度も味見をしてしまいました

 

 

 

また、当日は平塚統括施設長をはじめ、各施設の施設長、事務長の皆さんが調理をしてくださりました。

朝早くからありがとうございました!

 

 

 

お昼の休憩時間になると、たくさんの職員さんがカレーを食べに来てくれました。

 

 

カレーもワッフルも皆さんに好評でした。

普段は別の部屋で食べる事が多い他部署の職員や、お弁当を持ってくる方やお家でお昼を食べている方など、休憩時間に交流する事が少ない方とも一緒に食事を楽しめたのではないかなと思います。