青洲会グループ

新型コロナウィルスの対応について

日頃より当施設の運営にご理解ご協力を賜りまして誠にありがとうございます。

さて、標題につきまして、国内でも感染が拡大し予断を許さない状況が続いております。

現在さくら苑においては下記の対応を取らせて頂き、ご協力をお願いしております。

 

 

(入所)

  • 面会及び外出・外泊の中止(緊急やむ得ないものを除く)

*今後も長引くことが懸念されるため、オンラインでの面会等も検討してまいります。

 

 

(生活介護・短期入所)

下記1~4に該当する際の利用中止

 

1、37.3℃以上の熱がある場合

2、風邪症状(せき、鼻水、痰がらみ、倦怠感、頭痛、吐き気、嘔吐、下痢、めまい等)がある場合。

3、ご家族にも、1,2の症状がある場合

4、海外渡航から帰国された方が、同居のご家族にいらっしゃる場合(帰国した日より2週間)

 

◎ご家族送迎の場合は、ご自宅で検温をして頂き、熱、症状がない場合のみご来苑頂き、再度、玄関で検温を致します。

◎さくら苑送迎をご利用の場合は、乗車前に職員が検温を致します。

 

 

また施設においても、

出退勤時の検温 ・手指消毒、テーブル等の消毒の徹底、・こまめな換気の実施 ・不要不急の外出の自粛要請、入所と通所フロアを分けるなど、感染予防に努めております。

ご利用者、ご家族の皆様には、ご不便をおかけ致しますが、ご理解、ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

 

何かご不明な点がございましたらご連絡ください

TEL:029-832-3550