青洲会グループ

『どんぐり荘便り 11月』

ホームページ11月の担当は、グループホームどんぐり荘です。更新が遅くなり、大変申し訳ありませんでした。

今回は、4月に行った花見・買い物外出・日頃の様子を紹介したいと思います。

お花見外出

車に乗り、きらく山へお花見に出掛けました。

お天気も良く、お花見日和‼

満開までには、ちょっと早かったです 😥 

お弁当は室内で食べました 😆 

外は風が強くて、寒かったですね 🙁 

母の日

折り紙で作った花束贈呈

折り紙の花、綺麗で大変喜んでくれています 😳 

 

 

買い物外出

職員と一緒に、買い物外出

買い物でホーマックへ‼

ヤオコーではお菓子を品定め

別日にウェルシアにも行ってきました 🙄 

車での移動は、気分転換にもなります 😮 

 

日頃の様子

職員・利用者と一緒に活動したり、塗り絵をしています 😮 

職員と一緒にかるた

大きいトランプを使用して、タワーを作ります 🙂 

結構、難しいわね 🙁

画家にも負けません 😆 

マイ色鉛筆も持ってますよ 😀 

食事の盛り付けも手伝ってくれました 🙂 

食べるのも得意です 🙄 

 

 

今年は、台風が強力で、各方面では被害が見られていますが、どんぐり荘ではありませんでした。あと、2ヶ月程で1年も終わってしまいます。感染症の時期になってきましたので、面会時に、ご家族様の体調不良がある際には、面会を断らせて頂く事があるかと思いますので、ご了承下さい。

 

次回の更新は、来年3月頃の予定です 😳