青洲会グループ

『どんぐり荘便り 7月』

ホームページ7月の担当は、グループホームどんぐり荘です。

更新が遅くなり、大変申し訳ありませんでした。

新型コロナにより、現在は外出が出来ていません。今年1月に外出した様子や施設内で実施している生け花の様子を紹介したいと思います。

初詣・外食

今年1月に板橋不動尊へ初詣に行き、ばんどう太郎で昼食を召し上がりました!

参拝後に記念撮影①

参拝後に記念撮影②

ばんどう太郎で事前に予約し、メニューもそれぞれ選んで頂きました 😛 

いつもより食べてます 😆 

いつもより”多く”食べてます 🙄 

 

生け花

毎月第2・4金曜日にどんぐり荘内にて、花を買ってきて、自由に生けてます 😎 

職員も手伝いながら、綺麗に生けてます!

立派なのが出来て、ご満悦 😀 

私も今度から生けたいと仲間が増えました 😳

 

お楽しみおやつ 

毎月、誕生日の利用者様へささやかではありますが、誕生日ケーキを用意させて頂いてます。4月・7月は誕生日の利用者様がいらっしゃらなかった為、今年から、その2ヶ月もお楽しみおやつという事で、1日だけ豪華なおやつを提供してます。

ホームページ更新が大変遅くなり、申し訳ございませんでした。上記の写真のように、利用者様は笑顔も見られており、元気いっぱいです。新型コロナの影響により、外出は控えさせて頂いております。利用者様の健康や安全面が落ち着きましたら、外出も検討していきたいと思っております。ご家族様にもご迷惑、ご心配おかけしているかと思いますが、引き続き、ご協力宜しくお願い致します。

 

次回の更新は、11月頃を予定してます 🙂